日常コストダウン

日常の簡単ライフハック紹介

LAMY サファリ ニブをBに交換する検証

※先日Twitterに先に投稿した内容を整理の整理

 

 色々とLAMYペン先のことについて調べていたら、Bという種類があるとのこと。

 

メインでラミーJOYカリグラフィー1.1を使っていて非常に調子が良いので、太字の検証が必要であった為、シルバーとブラックBニブを購入。

 

正規では日本での販売はない??漢字は複雑なのでBニブの太さで書くのは難しく日本では需要がないのかもですね、、

アマゾンの並行輸入で扱っていました。いい時代になったものです。

      f:id:nekoyaro:20210811104046j:plain

 

LAMYフリークの方々にはご説明不要と思いますが、ニブの交換方法。

 

1.マスキングテープなどでニブを覆う

f:id:nekoyaro:20210811104030j:plain

 

2.テープを引っ張るとポンと引き抜けます。

中が汚れていたらこの段階で綿棒で清掃してもいいですね

f:id:nekoyaro:20210811104036j:plain

 

3.Bニブを差し込みます。すっと入りました。

f:id:nekoyaro:20210811102440j:image

 

4.試し書き。すさまじいインクフロー、、

インクを早く消費したい場合や広い紙に大きく文字を書くのは気持ちいですね。

f:id:nekoyaro:20210811104040j:plain

 

現場からは以上です。