日常コストダウン

日常の簡単ライフハック紹介

twitterの広告を消し去る

あまりつぶやかないのですが、情報はツイッターが速いのでよく見ています。

しかし広告が多すぎるというか広告を見るためのアプリか?と思うぐらい広告がうざい。

 

そこでストレスフリーに2023年を過ごす為、twitterの広告を消し去る方法を考察してみました。

※これはアンドロイドスマホでの検証例となります。

 

1,まずはこの「Kiwi Browser」をインストール。

 私はこのブラウザを常用しております。理由はChromeのPC版で使用できる

    アドインが使用可能なので。※これ重要です。アイコンはこんなやつです

  

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiwibrowser.browser&hl=ja&gl=US&pli=1

 

2,そしてこのブラウザでWEB版のtwitterを開いてログオンします。

 次に右上の・・・をクリックしてアプリをインストールを押すとアプリをインストールというボタンが出ているとおもうので押すと、KIWIのアイコンが右下についたショートカットが画面に現れます。

  

 こうすることで、ここから一発でWEB版のtwitterが起動できます。

 

3,ここからが重要なのですが、Chromeのアドオン「Promoted Tweet Blocker for Twitter」をインストールします。

Promoted Tweet Blocker for Twitter - Chrome ウェブストア

 

このように拡張が有効になっていればOKです。

 

4,これでKIWIブラウザ経由の、Promoted Tweet Blocker for Twitterを通すことで

広告がカットされたツイートが見れます。

 

※WEB版のアプリなのでプッシュ通知機能などは使えません!投稿や閲覧は問題なくできることを確認できました。

 

補足

reddit内で議論が行われていたuBlockOriginにマイフィルタを記述してブロックできないかという方法ですが、仕様がコロコロかわってしまうので時間がたつと出てきてしまったりしていて、あるユーザーがこのアドインを入れると消すことができるという投稿を見つけました。

参考までにURLを載せておきます。↓

Twitter promoted tweets showing up! : uBlockOrigin

 

 

 

2,WEB版で