日常コストダウン

日常の簡単ライフハック紹介

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

wiiリモコンリペアをやってみる

我が家では2021年現在でもWiiがフル稼働しております。 ソフトウェアのラインナップとしてはほぼNintendo Switchなので、もはやこれはNintendo Switchですね! Wiiのリモコンには通常版と、モーションセンサが搭載されてものがありまして、 一部のゲーム(ゼ…

LAMY コンバータ/カートリッジ格納ケースの考察

先日セリアで発見したミニチュアのビールケースが気になっていたのですが、 近くのダイソーでも発見、あぁ、もうこれは買うしかない。。110円ですので! セリアにて。こんなの並べたれたら全部コンプリートしてしまうわ…しかもこれ全部110円なんだぜ… pic.tw…

ネコのペンおき導入

※先日Twitter投稿内容の整理記事です。 ずっと前から気になったいた「ネコのペンおき」ついに買ってしまいました! いや、、かわいいですね、、このハチワレの茶色君は耳が立っているので LAMYを乗せると手前に落ちやすく、今はカートリッジ持ってもらってま…

LAMYサファリ コレクション増えすぎ問題2021年8月

先日LAMYの格納にダイソーケースぴったりの記事から、 どんどん増えていきまして、、近況のご報告。。 もともと2ケースしか買ってなかったのですがあれ、、気づいたら5ケース、、、 何かがおかしい。。。 nekoyaro.hatenablog.com nekoyaro.hatenablog.com …

LAMY サファリ ニブをBに交換する検証

※先日Twitterに先に投稿した内容を整理の整理 色々とLAMYペン先のことについて調べていたら、Bという種類があるとのこと。 メインでラミーJOYカリグラフィー1.1を使っていて非常に調子が良いので、太字の検証が必要であった為、シルバーとブラックBニブを購…