日常コストダウン

日常の簡単ライフハック紹介

2022-01-01から1年間の記事一覧

panasonic 食器洗い乾燥機 NP-TH3 エラー自分で修理 完全復活?

我が家では、panasonic 食器洗い乾燥機 NP-TH3を使っていまして、今年で2年目になるところです。 最近水漏れのエラーが頻繁に出るようになりいろいろなブログなどで紹介されている乾燥法を試してしのいでいたのですが、ついに乾燥させてもエラーが消えない、…

PX-Q3U4 爆音ファンをあまり見ない感じのファンに変えてみる

去年にPLEXのPX-Q3U4を購入しTS抜きや自室のPCでTV鑑賞をしています。 ドロップも少なく小型で非常に気に入っています。 USB接続なので、ノートPCにもさせてGOOD しかし1点だけ欠点が、、とにかくFANの音がうるさい、、 こんな小さい筺体の中にどんなファン…

新規格?210/2*297 Vertical half note project 始動

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 2021年仕事が忙しく、ものづくりにあまり着手できなかったのですが、 何とか年末に追い込んで構想していたオリジナル試作品第1号完成させることができました。 完全に自分用なのですが一…