日常コストダウン

日常の簡単ライフハック紹介

AJAZZキーボード無刻印カスタマイズ

もともと東プレのREAL FORCEを長年使っていたのですが、

先日アマゾンを巡回していたらBluetooth接続対応で有線接続もOK

60%サイズのキーボードで5,000円という破格のものを発見。

 

巷で有名なAJAZZのキーボードですね。

国内メーカーでしたらBluetooth付でメカニカルキーボードといったら軽く2-3万はするので破格です、、、

カニカルキーボードがどのようなものかを試すにはちょうどよいです。

 

 

私は筐体の色ブラックで軸は黒軸を選択しました。

職場で毎日使っていますが黒軸の特徴である流し打ちでタイピング速度は確実に向上しております。(ということにしておきましょう)

 

1ヶ月ほど試用してせっかくならHHKBぽっくしたいと思いまして、

無刻印タイプのキーキャップ単体を注文してみました。

  

 

そして完成したキーボードがこちらです。

キーキャップを交換するだけでこれだけ印象が変わるとは思っても見ませんでしたが

無刻印なので、そもそも下を見る意味もありませんし必然的にタイピングに集中できるというストーリーです。

f:id:nekoyaro:20210627225425j:plain

 

今後色々なサイトを参考にして配色カスタマイズ試していきたいと思います。