日常コストダウン

日常の簡単ライフハック紹介

お気に入りのシムフリーガラケーNokia 8110 4G

 

私は実はずっとガラケーユーザーで、かつストレートガラケー信者でした。

 10年近くauストレート携帯W63Kへを使っていたのですが、携帯ごとなくしてしまい一旦ソフトバックのDIGNO2を使っていましたが、これは折りたたみ式。。

 

もやもやしていたところに待望のストレート携帯爆誕

 

米国やアジア圏のみで販売されるということでしたので、手に入れられるのか不安でしたがネットの力は偉大ですね。難なく購入できました。

ちなみに私の場合は文字の刻印がアラビア語でした!!

他にも中国語表記やアルファベット表記(個人的にはこっちのほうがかっこいい。。)

 のものがありますね。

 

Nokia 8110 4GにはシングルSIMとデュアルSIMモデルがあり、私が購入できたのはデュアルSIM仕様です。

f:id:nekoyaro:20190203235257j:plain

Nokia 8110 4G

f:id:nekoyaro:20190203235302j:plain

8110 4G とファーウェイP20lite大きさ比較

残念ながら日本の技適マークはついていないため、私は中国出張滞在時に使います。

夢の話ではあるのですが、もともとソフトバンクの4gガラケーシム(digno2に入っていたもの)をさしたりすると、きっちり認識される夢をみました。

電波はバリ5ですね。。。

(追記)

2020/01/13本日時点でもバリバリ稼働中です。

1年使っていますが電池持ちがスマホにくらべてケタ違いです。私の使い方の場合には1週間は充電不要。またキャリアのガラホですと、特殊な端子のイヤホンしか対応していないのですが、バナナフォンは一般的なイヤホンジャックでOKなのでハンズフリーの初期投資も安く済みます。最近では価格も落ちつていきたので予備機の買い増し検討中です。

 

昨年2019年末に発売された、NichePhone-S 4G。

遂に発売されてしまいましたね、、コレは夢を見なくても堂々と日本国内で使用できる為、欲しい。。。しかしNokiaもあるし。。購入した際はレビューします。

 

【公式発売】NichePhone-S 4G カードサイズ SIMフリー ドコモ/ソフトバンクSIM対応 携帯電話 ニッチフォン-S 4G Android 6.0搭載 4G Wi-Fi テザリング Bluetooth 4.0BLE ボイスレコーダー 音楽再生 アラーム SMS対応(ブラック)

 

NOKIA 8110 4G 用 日本製 指紋が目立たない 光沢液晶保護フィルム OverLay Brilliant