日常コストダウン

日常の簡単ライフハック紹介

ラミー万年質の保管の考察(ダイソー3段引出しケース)

コツコツ集めていたラミー万年筆コレクションも一通り欲しかったカラーは

だいたいそろってきました。

f:id:nekoyaro:20210912100137j:image

これを保管するのには以前に書いた下記の記事、ダイソーアクセサリケースがベストですが、平面でおいているとかなり幅を取ります。

nekoyaro.hatenablog.com

 

先日ダイソーを巡回していたら、すごいいいもの見つけました。。

ダイソー3段引出しケース。

これ上記の記事のアクセサリーケースがぴったり入る代物。そうなんです。

f:id:nekoyaro:20210912094840j:image  f:id:nekoyaro:20210912095115j:image

 

つまりこういうことなんです。

平面においてもいいですが、コンパクトに収納する場合はベストです。

ちなみに、アクセサリーケース110×3+ 3段ケース220×1 = 550円

こんなリーズナブルに仕上がりました。

興味のある方はお試しくださいませ。
f:id:nekoyaro:20210912095257j:image f:id:nekoyaro:20210912100343j:image