日常コストダウン

日常の簡単ライフハック紹介

テープLEDによる水槽照明DIY

わが家では小さい水槽でお魚を飼っておりますが、メタルラックの中段に水槽を設置している為、かなり暗いです。

 

f:id:nekoyaro:20200113224913j:plain

現状の水槽

 

そこで水槽用のLED照明を検討していたのですが、かなり種類がありお魚に優しい光だったり、水草の育成に適したものであったり、、いやそうのも良いのだけれど今回は

とにかく明るく照らせればそれで良い。。

 

何か安くて、手頃なLED照明がないかを探していたら。。

ありました、、流石Amazon様!コレですよ!こう言うのでいいんです!

テープLEDライト!コレなら自分で好きな長さにカットして電源を入れてやるだけ

しかもかなりリーズナブル。

 

WenTop LEDテープライトスーツ SMD 5050 両面テープ 10m 300連 テープled 非防水 RGB 30leds/m 44Kコントローラーと 12v電源 高輝度 切断可能 ledテープ 明るいライト

 

サクッと購入して家の中にあった棒に両面テープで貼って見ました。

コレがbeforeとafter。一目瞭然。闇の世界に光が灯りました。

後4.5M残っている。。。今度は部屋の関節照明作りましょうかね。

f:id:nekoyaro:20200114001948j:plain
f:id:nekoyaro:20200114001940j:plain

 

高輝度LEDテープライト 5m 防水 24V 600連SMD5050 二列式 カバー付 白 ホワイト 白ベース 正面発光 漁船/船舶/トラック/航海灯/屋外照明/led間接照明 (ホワイト, 24v)